<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


眠気には勝てないか!
ペロちゃんが、角上楼のタン'sルームでお休み中です
凄い体勢ですが、熟睡してますね
気持ち良さそう…と言うより大丈夫?と言いたくなっちゃいます。

小さな菜園


井筒楼の裏庭に小さな菜園ができました!
とうもろこしとじゃがいもがうわっています。すくすく上手に育ったら
お客様のお口に入る日がくるかもしれません(^o^)v
貼り絵展
バー和久楽のバーテンさんは、貼り絵作家

やってます。  田原市大久保町の

珈琲館椿さんにて6月30日までです。

 
店内にて
新鮮!!!

昨日社長が仕入れてきた魚です!
3キロクラスの鯛と、ホウボウです。
どちらも白身で、身が締まっていてプリプリで美味しいです。
あじさい


井筒楼の玄関横の庭に咲いている紫陽花です。名前はアナベルと言うそうです
色が緑⇒白⇒薄い緑と変化していくので、毎日見ていて変化を楽しんでいます。
ベビーコーン


地元の農家さんから、ベビーコーンを仕入れました!
新鮮で甘くて美味しいです☆
地引き網!!!
今日は地引き網の中継が、渥美半島の百々海岸でありました!
普段はサーファーで賑わう海岸ですが、今日は有名人が来るとあって
お祭り騒ぎでした。
地引き網では沢山のお魚が揚がって、漁師さんたちは一安心!
最近の天気で漁も不漁だったんでしょうかね(*^^*)

お祭り騒ぎがお魚を引き寄せたんでしょうか、今日は大漁でした!
梅雨


東海地方も梅雨入りしましたね。
渥美半島は梅雨に負けず、晴れた日も多いです!
伊良湖では、渡り蟹が水揚げされはじめました。夏が近づいてきましたね!

愛知県は渡り蟹の水産高が、全国一位なんです。
身がつまっていて、味噌汁にすれば、出汁が最高に美味しいんです☆
ん〜…食べたい!!!
夏の花


角上楼の一階カウンターに飾ってある花です。
本日大女将が生けていました。
もう夏が近いんですね
向日葵と紫陽花が生けてあります
旅館の中にはいたる所に、大女将が生けた花が飾ってあります
癒されますね
ハンター!?


大女将の家のここちゃんです。
鯉にご飯をあげていたところ
寄ってきて池を覗いています
鯉を狙っているのか、餌を狙っているのか
今にも手を伸ばしそうです!